【悲報】茨城県、物理学者にド直球なダメ出しをされるwww

1 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:29:19
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511713759/
2 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:30:55
そら、つくばだし
水戸もなんも無いけど
3 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:32:08
これ日本語で言ってたの?
日本語でなら、ネイティブじゃないから語彙力のせいで
どうしても表現が直球になってしまうのは仕方ないよ
20 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:46:19
>>3
英語と日本語混ぜて言ってる。
6 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:35:33
北千住は東京と呼んで良いのか?
36 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 02:06:28
>>6
一応東京23区内ですしおすし。
23区でもなければ東京都でもない浦安が東京づらするよりましだろ?
7 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:36:18
北千住もだめだろ
8 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:36:30
茨城に住んで余暇を東京で済ます方が効率いいと思うがなあ
23 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:48:03
>>8
だよな
毎晩遊び呆けてるわけじゃあるまいし
26 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:49:40
>>23
インタビューで毎晩飲んでるって言ってる。
14 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:40:36
うるせー、将門公のバチがあたるぞこのくそばか
16 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:41:55
北千住は朝から飲める場所があって刺激ありすぎだよ
19 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:45:46
つくばならTXでアキバにすぐ行けるだろうに
25 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:48:54
俺が筑波大にいた頃はダイエーも石丸まだギリギリ残ってたのに
センター周りはaiaiモール除けばロッテリアとボザール(雑貨屋)とレンタルビデオ屋とちょぼい服屋くらいしかなかったけど
27 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:53:05
つくばの研究学園都市は街づくりの大失敗例
いくら設計思想が古い時代の街づくりだったとしても言い訳にならんわ
要は都市は「住居と職場」しかありえないと設計したとしか思えない殺風景さ

そりゃごちゃごちゃした町並みをワザワザ再現する必要はないとしても
繁華街ゾーンを作らなかったのは0点、西武(今はない)、ジャスコ、ダイエー(昔あった)は
あくまで日用品の買い物店であっていわゆる繁華街ではないわ
32 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:57:16
>>27
>>25
Q'tとデイズタウンがあるやないか(笑)
ちょっといけば松見もあるやろ(笑)

まあその反省から研究学園前に繁華街作ってるんだろう
やっぱり人工的だけど
31 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:56:32
いやそれでも北千住は無いわwwwww
33 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 01:57:37
>>25
>俺が筑波大にいた頃

あ、どうりで>>10なわけか
すまんなw

>>31
家賃はそこそこ安くて大学も出来てつくばにも近い
まあ住人の質は低いけど最近すこしよくなった
39 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 02:08:51
>>31
「筑波に通いやすい東京は北千住だけ」ってこの物理学者が説明してる。
北千住よりも賑やかなとこは都内でもあんまりないだろ。
37 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 02:06:55
北千住はめちゃくちゃ便利だと思うけど遊ぶにしても治安悪すぎやろ
バックパッカー多いから外人には親しみやすいのかな
40 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 02:09:49
>>37
北千住は警官多いので、体感としてはそんなに治安悪くない。
43 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 02:12:53
>>40
治安悪いから警官多いんでなく?
41 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 02:10:15
>>37
この前は連続放火が北千住であったけどな!
38 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 02:08:26
めっちゃ良い笑顔で「ダメ」とか言われたらゴメンネしか言えなくなる
49 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 02:29:48
治安さえよければそりゃ北千住に住みたいけど子育てはつくば(研究学園内)の方がいいや
成績悪かったら子供はツラいかもしれんが・・・
55 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 02:49:41
柏、北千住、秋葉に茨城県民多そう
柏エリアの千葉県民もか
総武線ユーザーの千葉県民は錦糸町界隈
61 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 03:27:09
つくば市は東京と比べたらさすがにあれだけど
茨城県の中では唯一人口が増えてる市だろ
62 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 03:29:32
さすが物理学者だな
あってる
63 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 03:38:22
つくば市は宇宙開発等のエリート研究者が集まっている印象。
68 :メシウマ速報 2017/11/27(月) 04:09:24
いばらぎさん かわいそう;;

今日のオススメ記事